工業音楽 shuplana's diary

CNCを中心としたワンボードマイコン~パソコン周辺

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯 さっぽろ

ちょっと前の昼飯 毎年、大掃除の昼飯は さっぽろ の味噌ラーメンになっているようです。 今回は出前です。 たまにお店に食べにいったりします。 とてもあっさりした味噌ラーメンです。

昼飯 麺屋 虎之助

ちょっと前のひるめし。 寒河江の 福家そばや のワンタンメンも好きですが、ここのワンタンメンも好きです。 細麺太麺が選べますが、細麺で頼むことが多いです。

昼飯 桃源

ちょっと前の昼飯。 今回は桃源の焼肉定食。 うーん。賛否両論の酸味の強い焼き肉です。酸味の元はトマトなのか、ウースターソースなのか、いまだに分析できていません。 キャベツと一緒に食べて酸味をやわらげます。 マヨネーズで酸味をやわらげます。 最初…

壁スイッチにUK規格のトグル・スイッチ、プッシュ・スイッチを使ってみる (その3)

DIY

倉庫に作った棚の横に開いていたスペースを使って、三角の拡張スペースを作りました。 そこに、壁スイッチを取り付けました。 スイッチのプレートは 86mm x 86mm ですがそのサイズに合わせて、枠も売られています。 赤い枠を使ってみました。 それと、トグル…

昼飯 もり達

ちょっと前の昼飯 北山形の 地酒と料理のもり達 です。普通のを頼んでもかなり大盛りです。 チキンカツ+もも鶏から揚げ定食850円 ご飯=中盛り、味噌汁=小 ですが、ご飯、味噌汁、キャベツおかわり自由です。 鶏+鶏の、鶏をガッツりいきたいときに寄りまし…

昼飯 麺遊亭

1年くらい、寄らなくなってましたが最近また行くようになりました。 魚だし中心のスープでしたが、以前は物足りなく感じてました。 1年ぶりくらいに寄ってみたら、味が変わったような気がします。あるいは自分の味覚が変わったか。味が太くなったというか…

壁スイッチにUK規格のトグル・スイッチ、プッシュ・スイッチを使ってみる (その2)

DIY

壁スイッチのトグルスイッチは、ファンが多いようです。 日本製で壁スイッチとしてのトグルスイッチはほとんどないようです。 トグルスイッチはレバーが飛び出すことになるので、危険な要素があります。特に、活発に動き回る子供の目の高さにレバーがくるわ…

昼食 かつや

例によって、ちょっと前のひるめし。 海鮮・ヒレ・メンチカツ丼 ですが、2日続けて同じような色合い。 次は揚げ物以外にしたいところ。 かつやのカツ丼のタレ、これならイカとヒレカツに付いたカツ丼用のタレの味が絶妙だと思う。

昼飯 矢沢食堂

今日の昼飯ではなく、ちょっと前の昼飯。 北山形から嶋にかけて、いろんな飲食店ができてますが、以前からあった区域にTUTAYA山形北町店の向かい側にカネクラタウンという長屋がある。 気づいたときには看板から文字が脱落してしまったのか「ネクラタウン」…

壁スイッチにUK規格のトグル・スイッチ、プッシュ・スイッチを使ってみる (その1)

DIY

Webページを巡っているときに、壁スイッチをトグルスイッチにするためのDIYな内容のページにたどりついたことがあり、自分もやってみたくなってスイッチ自体を探してみました。 自分が欲しいタイプはUK規格のものだと判明。特に2連、3連までなら 86x86mmサ…