工業音楽 shuplana's diary

CNCを中心としたワンボードマイコン~パソコン周辺

昼飯 矢沢食堂

今日の昼飯ではなく、ちょっと前の昼飯。

 

北山形から嶋にかけて、いろんな飲食店ができてますが、以前からあった区域にTUTAYA山形北町店の向かい側にカネクラタウンという長屋がある。

気づいたときには看板から文字が脱落してしまったのか「ネクラタウン」といった自虐的な名前をつけたのかと思っていたが、いまは「ラタウン」にまで侵食が進んでいた。地図で調べると、カネクラタウンが正しいようである。同じ通りに天童の大盛り定食屋さんの系列だと思うが もり達 ができていた。

カネクラタウンには、昼飯に 麺屋虎之助 が入っているのでよく寄る。 まねき亭 という定食屋もあったが、半年くらい前になくなってしまった。

近くに 矢沢食堂 という昼は定食を出すお店がある。

そこの日替わり定食を頼んでみた。カツカレー700円

 

f:id:shuplana:20141218130243p:plain